NFTゲーム初心者がNFTについて少し理解した程度で始めてみた

概要

  • NFTゲーム初心者がNFTについて少し理解した程度で早速始めてみたので、その際の開始方法等をまとめます
    • 同レベルの方がNFTを始める際に少しでも参考になれば幸いです

事前準備

暗号資産交換業者とNFTゲームの選定
  • 暗号資産交換業者は使用者が多かった「CoinCheck NFT」にしました
  • NFTゲームはサッカー好きという理由だけで「Sorare」にしました

開始方法

  • まずは「Sorare」に登録 sorare.com
  • 言われる通りに進めて登録を完了し、とりあえず13枚のカードをGet
    • 無料で貰えるカードのため特に価値はなさそう...

実際に遊んでみた

  1. 登録したばかりの初心者は「Training」「Casual」「Academy」しか選択できませんでした

  2. とりあえず「Casual」にカードを登録してみました

  3. あとは次の週まで待って結果を確認すればいいはず(おそらく...)

余談

  • セキュリティ対策として2要素認証を設定することをオススメします
  • とりあえず無料でゲーム性を確認しようと思い、カードの売買は一旦保留としCoinCheckの登録をしませんでした